忍者ブログ

九月猫のにゃー

雑種猫のゆきちゃんの日記

2024/04    03≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




避難中!!!

かまってもらえなくてしょんぼりしてます。

拍手[0回]



先日、従兄弟の結婚式で実家に帰りましたが、大変よい式でした。
たくさんの親戚にも会えるのがいいですよね。

ただちょっと食べ過ぎてしまって、、、、太ったかな?どうかな?

久しぶりに着物を着ました。
とても一人では着ることができないものだなー、と改めて思います。
なんであんなに紐がたくさん要るの?




それからちょうど有田陶器市の時期だったので、みんなで行って来ましたよ!
天気もよくて、人が多く賑わっていました。

わたしもお皿と急須を買いました。

つい大特価品、に目がいってしまいますが、、、、。


しかも!
なんと唐ワンくんが!
唐津の宣伝で来ている!!!!

もちろん一緒に写真もとってもらいました。



あんまり唐津に縁がないんですが、唐ワンくんのおかげで興味があります。

唐津城にいってみようかな(子供の頃にいった記憶はあるんですけど)。

拍手[0回]



こんなに朝から雪が降っているのも珍しいですが、寒いったら!

うちの猫、ゆきちゃんはこたつからでてきません!

拍手[0回]



燃えるゴミって週に2回くらいしか回収がないですよね。

わたしが前住んでいたマンションは、清掃業者と契約があって、毎日出せました。しかも普通のビニール袋で(自治体指定のじゃなくて)。なのでそういう便利さを一度経験してしまうと、もう週に2回じゃつらくなっちゃって、、、においが。

特に、あー、、、猫のトイレ掃除をしたあとの、ゴミがねえ、、、、
たしか、専用のビニールに1回づつパッケージできる、みたいな道具もあるのを見たんですが、さすがにそこまで今のところ用意するつもりもないし。

でもどうしてもゴミ箱がにおう。
きちんと毎回、小さいビニール袋に入れてしっかりしばっているんですが、どうにも。
いろいろ試した結果、冷蔵庫用の脱臭剤がてきめんに効きましたよ!
ゴミ箱の底にいれてるだけです。
(燃えるゴミ袋はその上です)

霧吹きみたいので、かけて消臭、とかゴミ箱のふたの内側に貼って消臭、とかやってみたんですけどね。
だめでした。あと、無臭の消臭剤・脱臭剤がいいですね。さらに匂いをかぶせるのは苦手で、、、。
冷蔵庫ってそんなに臭いのかなあ。
とにかく今はこれです。

本格的な竹炭も気にはなりますが、あれってしばらく使って、洗ったり大変そう。
科学の力で研究されたものを買うのが一番かなー。

↓探してきた。これ、、、そんなにたかくはないけど、、、消耗品もいるんだよね~。
夏はいいかもしんない。

使用済みの猫砂やペットシーツをヒーターの熱でパックして、においを密封します。大容量タイプです。

●主材:本体・ポリプロピレン(抗菌仕様)、フィルム・ポリエチレン
●サイズ(約):本体・幅33×奥行33×高さ49.5cm、フィルム・長さ25m
●重量(約):2.6kg
●コードの長さ(約):1.3m
●電源:AC100V 50/60Hz
●消費電力:105W
●容量(約):20L
●付属品:専用カセット2個
●1年間の保証書付
●日本製

拍手[0回]

いろいろ
オリジナルグッズ
DESIGN GARDEN
PALVATI
2,625円
PALVATI
Tシャツ・iPhoneケースの通販
デザインガーデン
プロフィール
HN:
tomoe
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
雪専用
最新コメント
[10/08 モンクレール 店舗]
[04/26 トモエ]
[01/18 setuko]
[11/15 トモエ]
[11/15 トモエ]
猫のベッド
アクセス解析
バーコード
P R
| HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 九月猫のにゃー --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]